Archive
2015年1月 Monthly archive

sotのバレンタイン

こんにちは。

今日は全国的に雪になったところが多かったですね!

都内でも、うっすら道路が白くなっていました。

1月も終わり、もうすぐ2月です。

2月に入ると男性も女性もドキドキする、

バレンタインデーがあります!

sotでもバレンタインデーのプレゼントにオススメアイテムを

各店取り揃えています。

バレンタインといえばチョコレートですよね!

今年のsotはチョコレート色のレザーを集めました!

sotのバレンタイン
sotのバレンタインsotのバレンタインsotのバレンタイン

それぞれお店ごとにチョコレート色特集を作りました。

どれがどのお店かわかりますか??

正解は、是非各店にてご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

こんにちは。

今日は、代官山店限定取扱いアイテムのご紹介です。

代官山店はレディース店ですので、アクセサリーも取り扱っています。

今回ご紹介するのは、吹きガラスのジュエリーです。

sot代官山 sorteglass

“sorteglass”-ソルテグラス-というブランドのジュエリーです。

兵庫県篠山市に工房をかまえる吹きガラス工房から生まれたガラスを使用しています。

ガラスを手作業で割り、

ゴールドをこちらも手作業で一つ一つコーティングをした繊細なアイテムです。

手作業で割っているので一つ一つ形が微妙に異なり、

断面も異なる形状をしているので、一つとして同じものはありません。

sot代官山 sorteglass

キラキラと輝くガラスは、とても美しく様々な表情を見せてくれます。

また、側面がすりガラスのように加工されているものもあります。

sot代官山 sorteglass

細かな部分にまで、作り手のこだわりが見られるジュエリーです。

sotの女性スタッフにも大人気のブランドなんですよ!

本日、種類が増えて再入荷したばかりです。

是非sot代官山に見にいらして下さいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
 
 
sot代官山
東京都渋谷区代官山町20-9
H.BLD daikanyama 1F
03-3476-8016
平日 12:00~20:00
休日 11:30~20:00

こんにちは。

今日は横浜赤レンガ倉庫店限定の

取扱アイテム、vermilionのお財布をご紹介します。

vermilion 財布 編み込みシリーズ

vermilionというブランドの編み込みシリーズです。

vermilionは国内のブランドで、

作り手の物作りにかける情熱の色、朱色を表したブランド名が印象的です。

その名の通り、革の質・細かな部分にまでこだわった縫製のクオリティなど、

革のアイテムを存分に味わえるブランドです。

今回ご紹介するシリーズはアリゾナレザーという、

イタリアの牛革を使用したものです。

肉厚なレザーですが、しっとりと柔らかくしなやかさが特徴です。

使い込む度に牛革本来の味が楽しめます。

編み込みのものは、そうでないものと比べると

エイジングをした時に編み込みがより立体的になります。

とても表情豊かなアイテムなので、エイジングを楽しみたい方には

おススメです。

ロングウォレット・ショートウォレット・キーケース、3型で

お色はブラック・ブルー・キャメル・イエローの4色です。

是非、横浜赤レンガ倉庫店へ見にいらして下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

sot横浜赤レンガ倉庫店
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-227-5758
11:00~20:00

あけましておめでとうございます!

本年も、sotを宜しくお願い致します!

皆さん、新年を迎えるにあたりお財布は新調しましたか??

時期は諸説ありますが、春に変えるお財布を「春財布」といい、

縁起がいいと言われています。

春財布=張る財布、お財布がパンパンに張ると言われています。

験担ぎだったり、風水の要素が強いので、

信じるか信じないかは皆さん次第ですが・・・

それでも、新年に新しいものを使い始めるのは、

気持ちも新たにできそうで気分もいいですよね!

sotレディース財布

sotでは定番のプエブロやミネルバボックスレザーなど多数のお財布を取り扱っています。

そしてレディースのお財布も多数取り揃えています。

この時期にお財布を新調されてみてはいかがでしょうか?

きっとお気に入りのものが見つかると思います。

是非sot各店へ見にいらして下さいね!

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。