Archive
2014年7月 Monthly archive

こんにちわ。  sot本店から新商品のお知らせです。
多数のお客様より問い合わせの多かった

UNISON DEPT -ユニゾンデプト-
AI(藍)シリーズ

sot本店で取り扱いを開始しました。

sot UNISON DEPT 藍シリーズ

・AI(藍)シリーズについて・・・
使用素材「 Hiroshige Blue Leather ヒロシゲブルーレザー 」※藍染レザー
「藍染め」は植物の藍を発酵させた染料を使用して染め上げる、
日本古来から続いている歴史的、伝統的な染色方法です。
ジーパン、デニムなど皆さんの比較的身近なところにも藍染めは使用されています。
白タンニンなめしの牛革に、藍染めを施したのが「Hiroshige Blue Leather」になります。

・藍とは・・・
その色合いは、世界的に著名な画家であるゴッホやモネなどにも影響を与え、
世界的に著名な浮世絵画家「歌川広重」が描く藍色を評価し、
「Hiroshige Blue」、「Japan Blue」とも呼ばれている日本を代表する色の一つです。

sot UNISON DEPT 藍シリーズ

今回はsot本店でBAG、財布など一部商品を用意しました。
とても魅力的な「Hiroshige Blue Leather」を
ぜひ一度sot本店までご覧にいらしてください。
あなたも染まってしまうかもしれませんよ・・・。

※商品の詳細は店頭またはsot本店まで
sot本店 03-3477-0302

こんにちは、sot渋谷店の三上です。

夏の暑さが本格的にやってまいりましたね。
今回は、そんな暑さも少し和らぐような、sot渋谷店のイベントをご連絡させていただきます!

Kurage展

絵描き、佐々木淳による展示会『Kurage』

彼の描く絵はとても繊細で優しく、見ていると心穏やかになれる素敵なものばかり。
今ハマっているクラゲの絵を、是非たくさんの方に見ていただきたいんです!
というお話を受けて、sot渋谷店での展示会を開催することになりました。

期間は7月26日(土)~8月10日(日)となっております。

期間中も革小物屋としての営業ももちろん通常通り行っております。
素敵な絵と革小物でどのような雰囲気を生み出すことができるのか。
僕も今からワクワクしています!

夏真っ盛りのこの時期、涼しげなクラゲの絵で癒されにいらして下さいね。

sot渋谷店
03-5464-3677
東京都渋谷区神宮前5-28-7 グリーンタウン1F
12:00~20:00

こんにちは。
今回は、お待ちかね(?)の限定商品のご紹介です!

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

このブレスレット、どこかで見たことがある気がしませんか??
人気の定番、プエブロ1重ブレスの赤レンガ店限定色が入荷しました!

sot横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

赤レンガ色と呼べるシックなレッド。

sot 横浜かレンガ倉庫限定ブレスレット

海街・横浜にちなんだブルー。

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

押さえておきたいsotのテーマカラーのグリーン。

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

どれも素敵な色で迷ってしまう3色です!
赤レンガのスタッフは迷い過ぎて全色購入してしまいました。
定番カラーと重ね着けしてもこのように引き立て合ってくれます。

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

ちなみにこの限定ブレス、定番とキボシの仕様が変わっており、
ぷっくりとさりげないアクセントとなっております。
もちろん定番のキボシも負けずに素敵です!

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

さらに、赤レンガ店限定ということで
「Yokohama Red Brick Warehouse(横浜赤レンガ倉庫)」
の頭文字が内側にスタンプされています!

sot 横浜赤レンガ倉庫限定ブレスレット

いかがでしたでしょうか?
重ねてのお知らせとなりますが、今回ご紹介したブレスは
sotの中でも赤レンガ店限定販売となっております。、
そうぞお早目に店頭にてご覧ください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

sot プエブロ1重ブレス 赤レンガ限定色
PRICE 2,800円+Tax
レッド/ブルー/グリーン

取扱店舗
sot 赤レンガ

こんにちは。
今回はsot代官山店より前回に引き続き新作のsot pistie
『DDレザーVカットトートバッグ』をご紹介いたします。

sot pistie DDレザーVカットトート

素材にはクロームなめしの素上げの牛革を使用しております。
手触りが良く、女性にも持ちやすい軽量で柔らかいレザーなので
荷物を入れた際のシルエットも綺麗に出ます。

sot pistie DDレザーVカットトート

肩に当たる持ち手の部分は、袋状に仕上げており肩へのフィット感が良く、
本体ラインをVカットにする事で腕の通りと荷物の出し入れも非常にしやすい
形になっております。

sot pistie DDレザーVカットトート

バッグ外面の中央の切り替え部分がポケットになっており
少し珍しい形ではありますが、バッグを肩に掛けたままでも出し入れがしやすく
意外に便利な形です。
ポケットはバッグの表裏の両面に付いております。

ブラック、ネイビーの2色展開と落ち着いた大人っぽいカラーに
素材の柔らかさとツヤ感がプラスされ、
女性らしく上品なバッグに仕上がりました。
是非お店で実際にVカットトートバッグをご覧下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

sot pistie DDレザーVカットトートバッグ
PRICE 24,000円+Tax
ブラック/ネイビー

取扱店舗
sot 代官山
sot 東京
sot 渋谷
sot 名古屋パルコ